ファントムペイン

良く眠っている。
自分で作ってご飯を食べている。 
頭痛も去った
なのに、、

暫く飲んでなかった。
ナイアシンとビタミンCを飲む
昔と違って、信じている訳でもないが

病院は一つを除いて大嫌いだし
運動する気持ちすらないから
多量に残ってるのをお腹にいれても
何も損はない。

久しぶりにホットフラッシュが出た。
何か流れていってるような気もする

ファントムペインの治療法を見た
無いものを有るように見せかけて
脳を騙すと、痛くなくなると、、

無いものを、有るように騙して
痛みをなくす

ずっと痛い真実か
痛くない嘘か
どちらをえらぶべってこと?

痛くない真実はないの?

一度だけ、騙してしまうと
後で、ない事を見ても、痛くない、
という

これが痛くない真実?

つまり、死に対する輪廻とか
損失に対する、経済循環とか
愛人の死に対する、身代わりの発想とか
お岩さんに対する、化けて相手を恨み殺すとか
天照隠れに対する、裸踊りとか
悪夢に対する、朝の鳥とか

言い訳に過ぎない
つじつま合わせ

無いより、まし。

大雨の日。
家に留まる
気分はそんなに悪くない
お洗濯も晴れるまで待てばいいと思える

一つはほっておいて、おおかた解決した。
一つはそれだけに集中してとりあえず済んだ
一つはもう、やめた。
もう一つ、もうやめた。
もうひとつも、やめた。

お昼寝してる夢の中では
ワンコと坂を下っていた
ピラミッドみたいな建物が
土に埋もれて草が生えてた

人にせかされてやってたこと
とりあえず、全部やめてみてもいいかな
リモコンの人形みたいに
せかせか資本主義社会に貢献してた

教師ズラした変態が
鞭もって追いかけてくるけど
隠遁する。

その鞭は、自分のお尻に使ってくれないかな
優秀な教師なら、自分自身を存分に
磨いておくれ。

私のことは、ほっといてください
あなたと契約した覚えは全く無い。

今日の自炊

朝 カレーとパン、なた豆茶
おやつ ハチミツソルトポップコーン
昼 もやしの焼きうどん、あごだし醤油味
夕 玉ねぎのオムレツと玄米

お米20kg引き取り
使ったお金 0円
暇つぶしに二日おきに、買い物してるけれど
一週間に一度くらいにしたいな。

お米と玄米にしてから、お腹の緩いのが
治っていってるかもしれない。

人と一緒にいないということにも、
慣れてきた。

すこし、効いてきたかな?
ナイアシンと、鉄。

ホフマン教授ありがとう。