水曜

昨晩散歩して、早めに切り上げる。

早朝起きる、野菜を食べる、豆乳とココア
お米をたのむ。
玄米を炊く。まだ9時だ。。。

水曜かぁ。

お魚が食べたい。
シーツを干すには曇りすぎてる。

クマゼミが鳴きはじめた
眠い。

賃金労働したくない。
賃金払ってくれないなんて、初めての職場だ。
どこがそうなのかとか、
書いてはいけないのだろうね。

今後もそうかもしれないと思うと、
仕事考えるのも嫌になってきた。

人に会うためにも、仕事してきたけど
人にも会いたくない。
問い合わせの電話したけれど
一秒でも早く切りたかった。

解離してたときの記憶は思い起こせない。
写真とか、物に残るものでやっとの手がかり
あの体験で、完全に世界が嫌いになっている。


それは、もしかしたら、
黒猫の思いどうりなのかもしれない。

だから、今書いてるのも
自分に対する、覚え書き、ただそれだけ。

今やっているのは
数々の精算

禅的生活
体だけは、ずっしりと、根が
空気中をさまよう根が

ある日突然変わるかもしれない日々。