自転車で、うろうろ

昨日、
雨を気にしながら自転車を走らせ投票に行った。
いままで行ってなかった方向に目的地を決めた。
知らない路地、水路、神様達、工場、お店
濡れなかったのもあり、
幸せな、とてもしあわせな、
ショートトリップだった。

めんどくさい、義務的なものも、
おおかた済んでしまった。
気持ちがだいぶ軽くなった。
曇ってて幸い。暑くないもの。

金曜日だから、
ちょっと寝て、夜中に起きて、出かけるかなと
思って寝たら、朝までぐっすり寝てしまった。

思いのほか、爽やかだった
これで、いいんだ。

大雨警報を聞きながら
お野菜など、多めに買いだめ
お参りして、帰宅した。

手足が暖かい。
少し平和な気持ちが戻ってきた。

誰にすがらなくても、そうなれるって
それはそれは、新しい発見だ

こだわりを減らして
フラフラ、あれこれ
食べ物だとか、考え方とか
やってることとか

いいかげんに、やってるのだけれども
はじめて、バランスが取れてるって
こういうことなのかと
体感している。

心が楽になると
文章まで、ふにゃふにやになる

犬を飼うほど、今、責任感ないから
散歩して、わんこに挨拶に行こう

今日の自炊
朝、納豆卵かけ玄米ご飯
昼、ビザトースト、豆乳
夕方、手羽先の甘辛から揚げ、玄米、
   豆乳、えのきターメリック炒め

噛みまくるおかずに、幸せを感じる
噛んでるうちに、
怒りも、愉快さに変わっていく

食材の買い物
お肉、卵、パン、ベーキングパウダー、野菜
811円、
晴れたら、自転車でいけるお店。

徐々に、距離を伸ばして、
自転車でソロキャンプに行きたい。