パンケーキ

朝は、玄米置いといて、パンケーキ
血糖値を急激に上げたい。
でも、甘くない、塩多めに入れた。

チベタンベルが二つある
新しいものは、買いたい人を探すことにした
いないかもしれない

けれど、彼女も眠っているより
もっと鳴らされた方が幸せだろう。
何故か楽器がたくさんある。

チベタンベル
ドゥジュディドウ
タングドラム
オカリナ
アフリカンドラム

引っ越してよかったのは、家の中で
控えめにだけど、どれも演奏できることだ。

でも、家の中でなんでも済ませてしまって
山の中まで、行かなくなってしまった。

お家が広いと窮屈じゃなくて
ずっとお家にこもってても
平気になってしまった

昼過ぎから、夜にかけて持ち上がるのは
多分日内変動だろうね

夜中にやっと、お出かけしたいきになるけど
濡れるのがやだから、そのまま眠る 

分かってるんだよ。
血糖値あがって、眠くてハッピーになって
そのあとまた、怠くなるんだよな。

ローズマリードクダミ、三ツ葉の収穫
イカと、モロヘイヤの種まき
除草少し
雨のお陰で物干しが綺麗に洗われた。

昼は玄米とみずいものくきと、油揚げのジューシーご飯。三ツ葉が少し入っている。

感動的に美味しい。食後意識がはっきりとする。

やっぱり私にとって、小麦粉はドラッグなのだと思い知る。テーパリングしていこう。

週末用に、多めに玄米を炊く。

今日。作業所のプリン160円
SIMの最後の振込み1200円
元の家の荷物もだいぶ少なくなった。