コンポスト

色んな物をコンポストに入れてみた

数日で隣の葉が見たことないくらい
大きくなってる


私の有り余る、不安や恐怖心を
ここに突っ込んでしまいたいな

隣の葉っぱのように
感謝が増えるといいな


不安をなくしてしまえば
身を守るものが無くなると思ってた
あっというまに、やられてしまうと

でも、不安てほんとに
身を守ってる??
動けなくなってるよね


身を守るものは以外に
微笑みだったり
楽観だったりしないかな?


コンポストみてやっと
人のいってくれてたことが
分かったような気がする


ご飯は一日で消化するけど

人が教えてくれたことって

一生かけてゆっくりと消化してるから

これは殆ど頑固者といえる。



ありがとう。

そして、

ごめんなさい。