Help me, please.

お家で平和に暮らしたい。
生きてたい。

しばしば大変な目にあう。

助けてください。
自分でもがんばってるけれど。

怒ってるひとがいるなら
許してください。

どんなことがあっても
生きていく
誰も傷つけたくない。

もし、死んだのなら
他の、誰かが手をかけたことになる。

小城町池上2739が実家で

トラブルを避けるためにいかないでいる。

いまいるところは
小城町池上1036に一人で住んでいる。

一人は怖い。
誰か家に潜んでないかとか
拉致とか、
いろんなものをとられないかとか
殺されないかとか
心配している。

やってもないのに、周りで犯罪が起きて
犯人に、勝手にしたてあげられないかとか。


ねもはもないことではなくて
そういうことを言って恐がらせるひとがいる

ただの口だけじゃないかもしれない
口だけだとしても、安心はできなくなる。

こんなことがなくなればいい
そのだめどうしていいか、考え動いてる
どうすればいいのかわからないことも多い

助けてください。

怒ってる人がいるなら
助けてください。
許してください。

個人情報をあえて書くのは
書いてあるような悪いことが
起きないようにの
願いをこめてます。

雨も、台風も、地震
噴火も、大事故も、交通事故も
同じこと

昔より、多すぎる、被害が大きすぎる

復興も大事だけど
起こるメカニズムが変化しているようなきがする

起こらないようにするには
どうしたらいいのか
わからないことも多い

わかる人がいたら
どうか助けてください。

なにか、昔の人みたいだけど
神の怒りを
静めるのがいちばんのようなきがする

でも、それをどうすればいいのか
お天道様に祈ったり
してるけど

これでいいのか、わからない。

神様がネットをみれるなら
本当に、心から頼みたい。

他力本願ではなくて
自分も地球にやさしくしていきますから


山本ゆかり